杏出演のごちそうさんの評判は?父親渡辺謙と雪解け?

an杏出演のごちそうさんの評判が気になりネット検索されている方がいらっしゃるみたいですね。また不仲と言われた父親渡辺謙さんとの確執がゆきどけになったという話も。

そこで、今回は、杏出演のごちそうさんの評判や、父親渡辺謙との確執がゆきどけになった話に触れていきます。

杏出演のごちそうさんの評判は?

妖怪人間ベムのベラ役を始め様々なドラマ・映画に出演されるだけでもなくバラエティー・CMなどにも多数出演し、独特のキャラクター性で多くのファンの支持を得ている杏さん。

彼女が出演しているNHK朝ドラ『ごちそうさん』の評判が気になり、ネット検索されている方が結構いらっしゃるようですね。

確かになんだかんだ言いながらも視聴率7週連続20%超えで、前作『あまちゃん』の瞬間視聴率20.6%を超える平均視聴率21%超えという快挙を成し遂げているのですから、いろんな意味で評価されているのかが伺えますし、気になる方が多いのも納得!!

▼あまちゃん

さて、実際の評判はどのような感じになっているのでしょうか?

いろいろ評判を調べていくと、主役の杏さんの表情がわざとらしいとか演技が下手というような意見と、姑のいびり方が露骨過ぎて、腹が立つが何故か気になり見てしまうという方など否定的な意見も多いことが判りました。

とは言っても、杏さんが演じるめ以子も独特のキャラクターですし、キムラ緑子さん演じる和枝もかなりひねくれたキャラクター。

そんなキャラクターがぶつかり合っているのだから、多少不自然に感じるところも出て来るでしょう。

それよりも、め以子や和枝を始めさまざまな個性的キャラクターがぶつかり合うから色んな感情が入り乱れ面白いという方もいらっしゃるそうです。

中には和枝の言動やめいこに対するいびり方が尋常でなく腹が立って仕方がないという方もいらっしゃるそうで、その中のひとりがコピーライターとしてもお馴染みの糸井重里さん。

彼はTwitterで『【ごちそうさん】がえらいことになってきましたなぁ。朝から腹が立つやら‥‥見逃せない。11月になったのを合図に、えげつないことになってきよりましたで。』とつぶやかれていました。

▼『ごちそうさん』第8週ダイジェスト

本当に私も朝から実に気分が悪くなるごちそうさんですが、何故か気がつけばこのドラマを見てしまうのは、普段ではあってはならないようないじめのシーンも一つの魅力として大きく影響しているのかもしれませんね。

半沢直樹ではありませんが、め以子が和枝のイビリに負けないでほしいと願って見てしまう・・・

ごちそうさんにはそんな魅力が詰まっていて思わず惹かれてしまう何かがあるように思いますよ。

第9週では、女学生時代の友人桜子(役:前田亜季)が室井(役:山中崇)と共に駆け落ちしてくるし酉井捨蔵(役:近藤正臣)が父として西門家にやってきて一悶着が起きるし、どんどんややこしいことに巻き込まれてしまうめ以子ですが、個性豊かなキャラクターと絡みながらどんどん深いストーリーに私達ファンを引き込んでくれるようですね。

▼桜子役の前田亜季さん
aki_m

▼室井役の山中崇さん
takasi_y

実際にどんなストーリーに展開していくのか気になる方は、毎週月~土、朝8:00からNHK総合で放送されるごちそうさんを、ぜひ覧下さいね。

父親:渡辺謙との確執が雪解けって本当?

杏さんの父親といえば、ほとんどの方がご存知のハリウッドスター渡辺謙さん。

▼渡辺謙さん
ken_w

本来ならこれだけ有名な父を持ち自慢されてもおかしくないのですが、杏さんのご家庭もかなりややこしいことになっているらしく、なにやら母が宗教団体に入り多額の借金を抱えていたことがあったり、父・謙さんが不倫やスキャンダルで家族に迷惑をかけてしまい、その後離婚されたりと、とても自慢できる両親とはいえない状況で、杏さん自身も兄の大さんの大学卒業のために高校も卒業出来なかったという話を聞きます。

いろんな意味で大変苦労されていた杏さんだけに父のスキャンダルは許せなかったみたいで、一時期確執があったという話は有名でした。

ただ、それも昔の話で、現在は雪解けされているとのこと。

そのことが伺えるエピソードとして、父の日に謙さんに杏さんがプレゼントしたり、今回のドラマ出演の話を聞いて、謙さん『長丁場だけどがんばれよ』と杏さんが応援してもらっていたりと雪解けと思われるエピソードがネットで流れていました。

過去の泥沼離婚のことや杏さんの母親のことをぶり返されたくないために共演NGとされているのではという話もありますが確執は完全に払拭されているといえるでしょうね。

今後も、多くのファンが支持するような魅力的なキャラクターとして、様々なメディアで活躍すると思います。

その活躍されていく様々なシーンで、多くのファンを楽しませてほしいと、杏さんの活躍に期待しています。

PR:ブログランキング応援おねがい!!

ブログランキング参加中です。よろしければ応援おねがいします。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

リンク集(芸能関係以外)

最近のコメント

    おすすめ商品



    アーカイブ

    QLOOKアクセス解析

    QLOOKアクセス解析

    ブログランキング

    ・にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ

    ・ブログランキング

    このページの先頭へ