水谷豊はピアノ伴奏が得意?探偵事務所設立は本当?

yutaka_m水谷豊はピアノ伴奏が得意なの?と疑問をいだいている方がいるらしく、何かとネット検索されているとか。また、探偵事務所設立という謎の噂もあるようです。

そこで、今回は、水谷豊はピアノ伴奏が得意なのかどうか探り、また探偵事務所を開設しているという噂の真相にも迫ります。

水谷豊はピアノ伴奏が得意って本当?

刑事や探偵物などのドラマで何かと個性的な役を演じられ人気の俳優水谷豊さんがピアノ伴奏が得意であるという、あまり聞き慣れないような噂がネット上で流れているようですね。

実際にヤフー知恵袋でも本当にかれはピアノ伴奏されているのか?質問されている方がいらっしゃるほどで、ピアノ=水谷豊とイメージできないファンが何かときにされているそうです。

確かにピアノと言うより刑事・探偵・教師というイメージが強い水谷さんですから、ピアノと結びつかないというのも無理はありませんよね。

しかし、プロのように大得意というほどではないまでも、趣味でピアノを引くくらいの腕前はあるそうですよ。

といのも、水谷さん自身、役者という職業に対してかなりストイックな方で、1977年にドラマ『赤い激流』に出演されているのですが、その時の役がピアニストの役だったらしく、それまで全く弾けなかった水谷さんは、ピアノを弾くシーンだけ代役を使うアテレコをされず、わざわざ自宅にピアノを買い込んで猛特訓されたそうです。

▼赤い激流

本当にストイックで役者に掛ける情熱は素晴らしい方ですね。

ちなみに、赤い激流放送終了後も、水谷さんは趣味でピアノを弾くようになり、今回噂のきっかけとなった相棒シリーズのあるシーンで弾いていたジャズの楽曲くらいはよくプライベートでも弾かれるというような話を聞きます。

もちろんプロのピアニストには全く叶いませんし、水谷さん自身、難易度の高い楽曲が引けるほどの腕前はないようですが、それでも、ごく普通に趣味程度の範囲で、簡単なジャズを弾くくらいの腕前はあるそうですよ。

全く弾けない方が多い中でそれだけ弾ければ十分だと思いますし、それなりにピアノが弾けるというのは音楽好きな方にとっては憧れですね。

水谷豊が探偵事務所解説しているのは本当?

過去に法律事務所を解説したという謎の噂も流れていた水谷豊さんですが、今度は探偵事務所を解説したという謎の噂が流れているようです。

確かに、水谷豊=探偵・刑事・弁護士というような印象が強く残るほど、ドラマでのお固い役職のイメージがあるだけに、変な噂も流れやすくなっているのかもしれませんね。

実際に調べてみるまでもなく、この話は噂上での話であり、噂の発端は、水谷さんが出演されているドラマ『探偵事務所』シリーズや、『探偵、左文字進』シリーズにあるようですね。

ドラマ『探偵事務所』タイトルがそのまま探偵事務所ですから、水谷豊さんが出演されていることで、変なふうに結びついて探偵事務所を開設されたと噂になってもおかしくはありません。

また、左文字進も職業が探偵ですから、探偵事務所を構えていてもおかしくはないと想像され、実際に役を演じられている水谷さんも探偵事務所を解説されているのではと変な噂になって流れたのでしょうね。

いずれにしてもただの噂であり、水谷さんはあくまで俳優です。

役柄として刑事や探偵役などを演じることは多いですが、何の関係もありませんので、くれぐれも誤解しないようにしてくださいね。

変な噂が流れてしまうほど、水谷豊さん=刑事・探偵・弁護士などのお固い仕事をされている方というイメージが定着されていますよね。

この秋も相棒12に出演し、ちょっと変わり者の刑事:杉下右京として、日々、難事件を捜査され、見事謎を解き明かしてくれています。

▼相棒12オープニング映像

最新第8話でも、岩下志麻さんをゲストに迎え、20年前の文豪の自殺の真相を、相棒・甲斐享(役:成宮寛貴)と共に捜査し、解き明かしていきます。

▼成宮寛貴さん
hiroki_n

※放送は、12月4日(水)夜9:00、テレビ朝日系列にて放送されますので気になる方はご覧下さいね。

今後も、刑事や探偵などの役を中心に、水谷さんの演じる少し変わり者だけど鋭い役としての魅力を存分に、多くのファンに作品を通じて伝えてほしいと期待しています。

PR:ブログランキング応援おねがい!!

ブログランキング参加中です。よろしければ応援おねがいします。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

リンク集(芸能関係以外)

最近のコメント

    おすすめ商品



    アーカイブ

    QLOOKアクセス解析

    QLOOKアクセス解析

    ブログランキング

    ・にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ

    ・ブログランキング

    このページの先頭へ