玉置浩二が歌うドラマ東京バンドワゴンED『サーチライト』大絶賛!!

kouji_t玉置浩二が歌うドラマ東京バンドワゴンのED『サーチライト』がネット上で大絶賛されていると話題になっているそうですね。グッとこみ上げてくる歌詞・曲が好評とか。

そこで、今回は玉置浩二が歌うドラマ東京バンドワゴンのED『サーチライト』について触れていきます。

玉置浩二が歌うサーチライトが大絶賛な理由とは?

玉置浩二さん自身が出演されているドラマ『東京バンドワゴン』も今回で最終回を迎えますが、そのドラマのEDとして歌われている玉置さんの楽曲『サーチライト』が大絶賛とネットでも話題となり、中にはコードをコピーしてピアノソロで演奏されている方もいるほど人気曲ですね。

▼玉置浩二サーチライト(ピアノソロ)

やはり、グッとくる歌詞と曲調が人気の秘密なのではないかと思います。

このドラマ自体ラブがテーマとなっているだけに、このサーチライトも愛が沢山詰まっています。

特にグッとくる部分はサビの部分で、怖くて寒くてたまらない状況というのは誰しもいちどや二度はあると思いますが、そんな状況でも愛というささやかな光を信じてその光を探しさまよい歩くシーンや、実際に会いという光を探し当てて心が癒されていく光景が目に浮かび、聞き終えた時には涙がこぼれたことも。

▼玉置浩二サーチライトPV映像

近年、政治部新や度重なる悲しい事件が続き、人間不信になられている方もできているこの日本で、下町の方たちの愛という光に触れ、一筋の光が見えていく。

あくまでこれはドラマでの話ですが、まだまだ捨てたものではない日本と思わせるような、心温まる情景を思い起こさせてくれるような素晴らしい楽曲です。

特にピアノソロで聞いた時には、一音一音が心に響き渡り、心を潤してくれます。

そんな楽曲だからこそ、多くのファンに名曲として認知されていくのではないでしょうか。

いよいよドラマもクライマックスを迎えます。

青(役:亀梨和也)の父・我南人(役:玉置浩二)が喉頭がんに襲われ声が出なくなっていく中、最後まで手術を受けず歌い続けたいと願うが、青を始め家族は一刻も早く手術を受けて治療に専念して欲しいと願う。

▼亀梨和也さん
kazuya_k

歌を歌えないというのも我南人にとってラブではないですが、青たちにとっては手術を受けずこのまま死を受け入れてしまうのもラブではない。

すずみ(役:多部未華子)は我南人に何とか治療に専念してほしいと嘆願しますが、我南人はその願いを危機受けるのか?

▼多部未華子さん
mikako_t

いよいよクライマックスを迎える東京バンドワゴンの結末は・・・

放送は12月14日(土)夜9:00放送。

この結末が気になる方は、是非放送を御覧ください。

そして、いよいよドラマ中に聴くことが出来るのも最後となる玉置浩二さんの『サーチライト』の歌詞・曲調に注目しながらじっくり聴いてみてくださいね。

今後も、玉置さんの名曲が沢山聴けることを期待しています。

PR:ブログランキング応援おねがい!!

ブログランキング参加中です。よろしければ応援おねがいします。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

リンク集(芸能関係以外)

最近のコメント

    おすすめ商品



    アーカイブ

    QLOOKアクセス解析

    QLOOKアクセス解析

    ブログランキング

    ・にほんブログ村 にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ

    ・ブログランキング

    このページの先頭へ